Information

当施設は、超強化型老健です。
2024.02.29
【介護予防センター大谷地】令和6年度すこやか通信春号をアップしました。表面では社会参加に関する事と教室の案内や脳トレクイズ、裏面ではこの季節に注意したいメンタルの乱れと快眠体操を載せております。皆さんぜひご覧ください。
2023.12.08
【介護予防センター大谷地】令和5年度すこやか通信冬号を掲載しました。表面ではすこやか倶楽部等の教室案内や脳トレ問題、裏面では寒い時期のかくれ脱水について掲載しております。ぜひご覧ください!
2023.06.15
【介護予防センター大谷地】令和5年度すこやか通信夏号をアップしました。今回は、表面にて夏における「高血圧のリスク」や「ペットボトル症候群」について、裏面では夏の運動についてやオススメ有酸素運動を記載。脳トレには昭和クイズを用意しました、ぜひご覧下さい!
2023.03.15
【介護予防センター大谷地】新年度!令和5年すこやか通信春号をアップしました。今回は表面にて通いの場のメリットについて、裏面では春バテについて記載。恒例の脳トレも載ってます。ぜひご覧ください!
2022.12.15
【介護予防センター大谷地】令和4年度すこやか通信冬号をアップしました!今回は、すこやか倶楽部の紹介や寒い季節は血圧に注意という内容で記載!表にはいつものように脳トレクイズも載せてます。ぜひご覧ください!
2022.09.09
【介護予防センター大谷地】令和4年度すこやか通信秋号をアップしました!今回は「秋に気を付けたいポイント」と「秋を健康に楽しく過ごす為には」という記事を表面に、裏面ではペットボトル体操part2と脳トレクイズを載せてあります。ぜひご覧下さい!!
2022.06.24
【介護予防センター大谷地】令和4年度すこやか通信夏号をアップしました。熱中症予防についての情報や下半身ストレッチと脳トレクイズを記載。ぜひご覧ください!
2022.02.17
【介護予防センター大谷地】YouTubeに新しい動画脳トレ体操をアップしました。この動画で楽しく認知症予防にチャレンジしてみて下さい!
2021.07.07
【介護予防センター大谷地】YouTubeに新しい動画ペットボトル筋トレを追加しました。無理なくできる筋トレなので是非チャレンジしてみて下さい。
2021.06.16
【介護予防センター大谷地】YouTubeに新しく下半身のストレッチ動画がアップされました。上半身と合わせてお試しください。
  • 入所サービス
  • 短期入所(ショートステイ)
  • 通所サービス
  • 札幌市厚別区 介護予防センター大谷地
採用情報サイト